2022年07月05日

前髪

昨年度、一年間、お休みしてた マツです。
今年度もあんまり練習に行けておらず、振り付けも不安要素多めですが・・・。

今週末、衣装を身につけて踊ります。
ということで、
編笠、寝押しします!!
前にも久々のイベント前に「寝押し」記事かいてました。
編笠・紐
↑写真は過去のもの。


新しく阿波おどり(女踊り)を始める仲間に、
「こんなやで~~」と言い忘れないために。
あくまで、私の場合・連員マツの話です。


イベントが近くなると、
「前髪、切りたいな~」と思いつつ、我慢してます。

阿波おどりの時は、おでこを出します。

他の髪の毛と一緒に頭頂部近くでまとめるのがベターかな、と思うけど・・・
長さが足りなかったり、
衣装を脱いだ後にもおでこを出してるのが恥ずかしいので(私の場合)、
前髪は横にもっていくことが多いです。

ヘアピンが編笠にひっかかると面倒なので、
少ないピンで笠に当たらない場所に止めるために、
「切りたいな」を我慢しています。


あくまで、私の場合・連員マツの話です。
女踊りの先輩方がどんな風にしているのかは、よく知りません。


同じカテゴリー(ワタシのヒミツ)の記事画像
髪飾りの毬
おだんごの
下駄選び
5本指ソックス
親指保護
足が大事
同じカテゴリー(ワタシのヒミツ)の記事
 髪飾りの毬 (2023-03-24 17:00)
 おだんごの (2022-11-02 00:41)
 下駄選び (2022-07-09 23:33)
 5本指ソックス (2022-05-02 15:01)
 親指保護 (2022-04-21 21:00)
 足が大事 (2021-03-31 23:09)

Posted by きしゅうれん at 16:21│Comments(0)ワタシのヒミツ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。