2022年11月02日

おだんごの

阿波おどりを始めた頃は
髪の毛をおだんごにしても
途中で崩れてくるのでは?と
不安も大きかった。

髪飾り用の鞠のつけ方にも悩んでいた。

で、先輩アドバイスにより使っていたのが
ネット。

もうだいぶ経つけど・・・
じゃんじゃん横丁祭りの日。

おだんごヘアを手抜きして
ネットにおさめちゃえって思ったら
壊れた。
マツ・
クシュっと小さくなってるけど
意外と大きいのね。

阿波おどりを始めて、
いくつか買ってきたけど
サイズも微妙に違うし、
ゴムの伸び具合も微妙に違う。
100均で買うし、高いものじゃないけど
合わなくて使えないときは
もったいないな~と思う。


阿波おどりを始めて、
そこそこ年数が経っています。
どのくらいの長さが手早くおだんごを作れるか
自分の中でのベストヘアが分かってます。
本番が近くなってきたら、
目にかかってうっとうしいなぁと感じても
前髪は切りません!

今がそれ。
前髪が長くて、鏡見るたび「変になってる」って思う時期。


同じカテゴリー(連員・マツ)の記事画像
ココからリンク
和歌山市駅
雑賀崎台場
4300
境内の桜
和っフル娘。
同じカテゴリー(連員・マツ)の記事
 ココからリンク (2023-07-15 17:07)
 和歌山市駅 (2023-03-31 09:00)
 雑賀崎台場 (2023-03-30 11:22)
 4300 (2023-03-29 10:15)
 境内の桜 (2023-03-28 17:58)
 和っフル娘。 (2023-03-27 18:20)

Posted by きしゅうれん at 00:41│Comments(0)連員・マツワタシのヒミツ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。