2019年04月05日

ソウルフード

ソウルフードなのか?
ローカルグルメなのか?

フィッシュカツと呼ばれし、かつ天。
マツ・お土産・カツ

地元のスーパーに行く時間なかったから、港の売店で買った。
谷ちくわ商店の「かつ天」。
私は、〇産のが一番好き。
実家の母は、阿波蒲鉾のが好きなんやって。

徳島にいた頃は、自ら食べた気がしないし、
味を比べることもなかった。
離れて恋しくなるのかな~。




同じカテゴリー(連員・マツ)の記事画像
ココからリンク
和歌山市駅
雑賀崎台場
4300
境内の桜
和っフル娘。
同じカテゴリー(連員・マツ)の記事
 ココからリンク (2023-07-15 17:07)
 和歌山市駅 (2023-03-31 09:00)
 雑賀崎台場 (2023-03-30 11:22)
 4300 (2023-03-29 10:15)
 境内の桜 (2023-03-28 17:58)
 和っフル娘。 (2023-03-27 18:20)

Posted by きしゅうれん at 21:33│Comments(2)連員・マツ
この記事へのコメント
おばあちゃん家に行ったらてんぷらとカツがいつもあって食べ飽きたはずが…

こないだ生協でつくしのカツ出てたから買ってしもたぁ(笑)

「ならえ」って分かりますか?
Posted by ☆じゅんや☆☆じゅんや☆ at 2019年04月05日 23:51
>☆じゅんや☆さん
コメントありがとうございます。
ウチの子達にも「おばあちゃん家でいつも食べたなぁ」という味を伝えておきたいなぁ。徳島の味を意識しなきゃ、です。

「ならえ」って??
検索しました。私には馴染みがない・・・。
今度、徳島メンバーに聞いてみたいと思います。
Posted by きしゅうれんきしゅうれん at 2019年04月07日 09:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。