2019年02月26日

なかよし

中3の着流し*女子ちゃん。
学校の授業で作った作品をちびっ子ちゃんにプレゼント。
「洗っても落ちない絵具」
「和歌山にちなんだデザイン」
なんだそうです。
手作り鞄
今は、卒業制作もしてるんですって。

連の仲間にプレゼント、
連の仲間に話そう、
そんな風におもう日常があるのです。
(ちびっ子ちゃんがマツに折紙作品を見せてくれたりね)


*着流し
男踊りの人の衣装を「着流し」と呼びます。
足袋を履いて、うちわを手に踊る 着流し。
女性の踊り子もいるんです。
躍動的な踊り方は、下駄を履いた女踊りにはない魅力です。




同じカテゴリー(連員・〇〇)の記事画像
マクドナルド
消しゴム
うるわし館
姉妹じゃない
海ニャン
しゃぼんだま
同じカテゴリー(連員・〇〇)の記事
 マクドナルド (2023-02-18 16:00)
 消しゴム (2022-11-17 08:00)
 うるわし館 (2022-11-15 22:00)
 姉妹じゃない (2022-11-14 10:00)
 海ニャン (2022-11-06 23:59)
 しゃぼんだま (2022-10-26 21:00)

Posted by きしゅうれん at 18:18│Comments(0)連員・〇〇
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。