2017年06月03日

公衆電話

娘にATMの操作方法を教えなきゃな~~なんて思ったけど、先延ばし。
そんなこと考えてたら、思い出した。

子どもが小学生になったばかりの頃、公衆電話の使い方を教えたことを。
「もしもの時はかけてきて」と使いかけのテレホンカードを持たせた。
マツ
↑↑これは、先日見かけた電話ボックス。
 受話器が外れてるんだけど、ちゃんと受話器を置くところは下がってて、
 電話機は受話器が外れてることに気づいてないんだろうなって・・・・。


「もしものとき」
それは、家の鍵を忘れて、家に入れないとき。
私の携帯に「公衆電話」からの着信があれば、スーパーに寄らずに急いで帰ってくるからねって話。
2,3度は、急いで帰ったことがあるなぁ。

テレホンカードを使いきったので、今は連絡が取れない。

なんらかの記念のテレホンカード。
もしくはアイドルのテレホンカード。
それに、穴をあけることができない私。



同じカテゴリー(連員・マツ)の記事画像
ココからリンク
和歌山市駅
雑賀崎台場
4300
境内の桜
和っフル娘。
同じカテゴリー(連員・マツ)の記事
 ココからリンク (2023-07-15 17:07)
 和歌山市駅 (2023-03-31 09:00)
 雑賀崎台場 (2023-03-30 11:22)
 4300 (2023-03-29 10:15)
 境内の桜 (2023-03-28 17:58)
 和っフル娘。 (2023-03-27 18:20)

Posted by きしゅうれん at 06:06│Comments(0)連員・マツ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。