2017年04月17日

まけまけ 徳島弁

「まけまけ!」
お店で冷酒をグラスになみなみと、そしてその下にある升にまであふれるまでついでもらったときに徳島人が叫んだ一言。

なんだそれ?
まけまけ
こういうことらしいです。(このショットは迫力に欠ける)

それからとても気に入ってる徳島弁です。
私が「まけまけの飲み物」が好きだから。だけかもしれませんが。

アフターファイブならぬ、アフター阿波おどりには「まけまけ」がつきものです(と、思っている。)
のでカテゴリーは「阿波おどり用語」にしました。



タグ :方言阿波弁

同じカテゴリー(阿波おどり用語)の記事画像
真昼の動画
あわだま
水都とくしま連
はなはる
あわだま
見物ガイド
同じカテゴリー(阿波おどり用語)の記事
 真昼の動画 (2019-09-14 13:13)
 あわだま (2019-07-31 18:18)
 水都とくしま連 (2019-07-09 08:30)
 はなはる (2019-04-18 20:20)
 あわだま (2018-08-11 02:17)
 見物ガイド (2018-08-10 00:07)

Posted by きしゅうれん at 20:40│Comments(0)阿波おどり用語連員・〇〇
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。