2016年10月17日

カラオケ文化の日

「ちちんぷいぷい」の歌碑のコーナーで和歌山が紹介された時、
和歌山ってカラオケを好む人が多いんだな~~と知りました。

10月17日、今日はカラオケ文化の日。
カラオケの日は1月にあったり、ファミリーカラオケの日が9月にあったりするようです。
一般社団法人全国カラオケ事業者協会は、協会設立の日(10月17日)を業界挙げてカラオケによる社会貢献活動を行う「カラオケ文化の日」と定め、これまで各種事業を推進してきました。とのこと。
全国カラオケ事業者協会のホームページには、期間限定のキャンペーン告知がありました。
マツ・〇〇の日
「カラオケ文化の日」(10月17日)から11月末日までを期間に、歌を媒介に復興支援の輪を拡げようとするものです。
NHK東日本大震災プロジェクトのテーマソング「花は咲く」(作詞・岩井俊二、作曲・菅野よう子)を歌ってください。
とのこと。
歌うことで復興支援に協力できるようです。


『花は咲く』
紀州連も演目の中に曲を使い、踊ったことがあります。




同じカテゴリー(連員・マツ)の記事画像
ココからリンク
和歌山市駅
雑賀崎台場
4300
境内の桜
和っフル娘。
同じカテゴリー(連員・マツ)の記事
 ココからリンク (2023-07-15 17:07)
 和歌山市駅 (2023-03-31 09:00)
 雑賀崎台場 (2023-03-30 11:22)
 4300 (2023-03-29 10:15)
 境内の桜 (2023-03-28 17:58)
 和っフル娘。 (2023-03-27 18:20)

Posted by きしゅうれん at 18:25│Comments(0)連員・マツ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。